SSブログ

黒目川~秋の入り口~ [黒目川]

先週火曜日、人間どつくが終わって半日空いたので、小石川と迷った挙句に帰り道で交通費もかからない黒目川に行きました。
去年は小雨が降る中、小石川の彼岸花レポートなんぞやってましたっけ。
http://dame-po.blog.so-net.ne.jp/2011-09-26

640_DSC03265.JPG
1.ウラナミさんですかね。ニラの花もかわいいですね。


640_DSC03199.JPG
2.少しだけ自生している彼岸花。まだこれからの様子でした。


640DSC03228.JPG
3.会えたよ、ぬこさーん。探さなくても寄ってきてくれた(^○^)


640_DSC03268.JPG
4.線路沿いのとこじゃない、もう少し上流方面のコスモス畑。まだまだですね。
線路沿いのキバナは、今年は土壌改良するとかで中止ですって。


640_DSC03269.JPG
5.土手はほれ、この通りの草ぼーぼーです。


640_DSC03273.JPG
6.浜崎黒目橋の近くの保育園、完成間近です。
これで、1人でも多くの待機児童を抱えた家庭が助かればいいですね。
見たよ!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 5

コメント 2

loveuran

私も27日に行ったんですよ~^^
幼稚園できあがっててビックリしました
ジョビコちゃんの畑は~おチビちゃんの庭になっちゃったのね
by loveuran (2012-10-01 23:33) 

ヨマ

こんばんわ

お久しぶりです^^。


by ヨマ (2012-10-28 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。