SSブログ

先週のこと [days]

遅めの夏休み?を取って実家に帰省する途中、名古屋に寄りました。

カメラは相変わらず液晶が壊れたまままですが、測光モードの現在位置とメニュー構成を把握したのでもう大丈夫。
評価測光は使わないので、中央重点とスポットを使い分けることができるようになりました。

スナップばっか撮ってきました。


640_DSC03152.JPG
1.路地裏、ブラジルじゃなくてブラジリアン、そしてカラオケ。
大阪にもありそうな感じです。


640_DSC03153.JPG
2.温泉街のみやげもん屋みたいな。午前中なので客はいません。
てか昼時でも客はいないんじゃないかな^^;


640_DSC03154.JPG
3.すっかり街角激写団になっちまったぃ。
路地(ろうじと発音)大好きです。


640_DSC03155.JPG
4.チャリの傘ホルダー、関西以外でも使うおばちゃんおるんですね。
ってそこじゃない?


640_DSC03156.JPG
5.大須の商店街、たこ焼きとかお好みとかの店、よく見ました。
関西の商店街を歩いてるみたいで、親近感♪


320_DSC03159.JPG 320_DSC03160.JPG
6.お昼は矢場とんの本店に。
わらじとんかつ(みそ&ソース)と鉄板とんかつ。みそで食べるのって滅多にないんですけど、おいしかった(^-^)
ピント、ソースのテカりに持っていったらよかった~(;-;)



おまけ
640_DSC03186.JPG
ライオンのにくきゅう。アクリル越しかつ柵の近くってことでこんなのしか撮れませんでした・・・
見たよ!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 6

コメント 4

ichigo

お久しぶり♪
σ(^^)のテリトリーにようこそ♡
肉球写真の場所ならガイドしましたのに・・・
(;^_^A アセアセ…
同じ敷地内の反対側でカエルに萌えてましたよ(^^;)

大須のメインストリートはオサレなお店が多くなって
若者の街へと変わりつつありますが
裏通りは昔ながらの大須@DEEPですね(*^_^*)
アヤシイお店がひっそりと営まれていますよね

名古屋飯
今度はスパゲッティハウス ヨコイのあんかけスパを
ご賞味くださいね♪
by ichigo (2012-09-23 13:35) 

loveuran

名古屋なんですか
なんだか昭和のただよう町並みですね
今日はめっちゃ涼しくって~冷えました^^;
私は来週、ジンダイに彼岸花見に行ってきます~♪
by loveuran (2012-09-23 19:31) 

zero-52

>ichigoさん
ごぶさたっす。
そういえばichigoさんのホームでしたね、ここ。
カエルは今シーズン、まだ1度も見てないや・・・

大須もくまなく歩いたわけじゃないのでわからないですが、
自分が歩いたところは昭和っぽかったです。

あんかけ、むかーしチェーン店のようなところで食った覚えがありまする。
by zero-52 (2012-09-27 13:18) 

zero-52

>loveuranさん
昭和の香り、ここ、このおばちゃんの代で終わりやなぁって店も多く、出屋敷に重ね合わせて見てましたよ。

神代の彼岸花、白が咲いてるとこやね。ええなぁ。
火曜日、黒目川に行ってきたけど花茎が伸びてつぼみから赤いのがチラっと出てたよ。

by zero-52 (2012-09-27 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。