SSブログ

鳥と遊んだ(後篇) [days]

だから遊んだじゃなく遊んでもr(ry

昨日の続きです。ほんと鳥づくしです。


640_DSC01472.JPG
1.まずは、わかりにくいけどエナガちゃんです。初見ではないけど初撮りです。
今度はもうちょっと近いとこに出てきてね。


640_DSC01499.JPG
2.ホーホケキョと鳴いてたのは木立の中にいましたが、この子は地鳴きで植え込みをお散歩~
きゃわゆいのお

こんなぼやーっとしたんじゃない、
ピシッとしたピントのウグイスはloveuranさんとこで。



640_DSC01519.JPG
3.loveuranさんに『こっちはジョビ姫おんねんで』って連れていってもらった先、まずはコゲラっちがいました。


640_DSC01524.JPG
4.続いてお目当てのジョビ子さん。暗いところなんで、ジョビ子で測光しました。
じっとしてる鳥だからできること。


640_DSC01554.JPG
5.スズメがたーくさんいました。フェンスに止まるのを待って。


このように鳥三昧の1日でした。他にはコケは撮ったけど花撮ってなーい。
と、咲いてるじゃないですか。

640_DSC01536.JPG
6.この日、初めてタム9をつけました。絞りがF5.6なのは意図したことではなく、
70-300の望遠端で絞った後に開放に戻したから設定そのまんま、でした。。
てことで、咲き始めた河津桜で春の訪れを感じましたとさ。


見たよ!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 4

コメント 2

loveuran

こう見ると鳥さんたちは春モードですねぇ
お天気が悪いと嘆いてるのは人間だけかぁ~^^;
コゲラっちもしっかり撮ってましたね~
じゃぁ私もアップしなきゃ!
もう少し河津桜咲いたら桜メジロン狙いに行ってみますね~♪

ジョビコちゃん、ちょっと条件悪かったですね^^;
by loveuran (2012-03-09 13:14) 

だめぽ

loveuranさん
春やねー。鳴き声がさえずりに変わってるもんねー。

しかし遠いのはやだ。腕なのか解像力なのかわからんけど、ピシャっと撮れんし。
目で見るにもはっきり見てとれんので欲求不満が溜まりますばい。

河津にメジロ、かわいいやろなぁ。
やっぱ朝、途中下車かなw
by だめぽ (2012-03-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。