SSブログ

川越徘徊2011春(前編) [days]

Golden Week Extra Stage初日、川越にいってきました。
少し遅いかなって感じなんですが、それでもこの時期、休日は人大杉なので平日狙い。
5/2と今日が候補で、2日は自宅警備の仕事が入ったので今日になりました。

去年は4月、桜が咲いてる時に、川越駅~クレアモール~喜多院~日枝神社~中院~光西寺~川越八幡宮のルートでした。
前編
中編
後編

今回は、先に八幡宮に行って、そこから中院~喜多院~大正浪漫通り~仲町の順に巡りました。
メインのレンズはCHINONの28mm F2.8にクローズアップの3番をつけた近接専用。
時にクローズアップを外して28mm素ぅで撮りました。
サブで50mmマクロと70-300を連れていきましたが、望遠の出番はほとんどなっしんぐぅ(古

RIMG9867.JPG
0.こんなの。ボディはSONY、レンズはCHINON、クローズアップはKENKO、キャップはPENTAX。へんなのw

写真が多いので、前・後編に分けようと思います。去年のように完結が10月にならぬよう、気をつけますw

500_DSC02265.jpg
1.セイヨウイワナンテン。駅に向かう途中のマンション敷地内にて。

500_DSC02273.JPG
2.八幡宮の八重山吹。遅かったぁ・・・

500_DSC02280.JPG
3.鳥居とか、上手に撮ってはる人いますよね。なーんかうまいこといきません。。

500_DSC02287.JPG
4.龍がよだれ垂らしてます。今年のドラゴンズもこんな感じ?w

500_DSC02292.jpg
5.八幡神社を出て中院へ向かう途中。大きなお屋敷の蔵と、隣の銭湯の煙突。

500_DSC02294.jpg
6.モッコウバラですかね。こんな垣根が似合うお屋敷がこの辺多いです。

さて、中院に着きました。尿意を催してたのでまずははばかりさんへ。

500_DSC02298.jpg
7.ツツジが満開でした。ここのツツジは木が大きいです。だいたい、3~5mぐらいでしょうか。
  去年は早かったのでここまで咲いてなかったから気づきませんでした。

500_DSC02304.jpg
8."中院 つつじ"でぐぐると、結構出てきます。もしかして有名?

500_DSC02308.jpg
9.CHINONの28mm、初めていいなって思いました。このボケ。クローズアップレンズのお陰か?

500_DSC02311.jpg
10.一部の木の全景。ここオススメです。明日明後日なら間に合います。翌週はどうでしょうか?
  今日の収穫はこれです。来てよかったー。この春、一番のヒットかも。

500_DSC02317.jpg
11.モミジのプロペラも萌えておりました。撮らずにいられません。

500_DSC02323.jpg
12.中院の言われ。喜多院の敷地内にある仙波東照宮に場所を譲ったとあります。

行きたいなーって思った人、ご一緒しますよ。おいしいお餅を食べさせてくれる甘味処もご案内します(^-^)
前編おわり。
見たよ!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。