SSブログ

紫の世界 [α300]

今年もマンションの共同庭にタイムの一種が咲いたので撮ってみました。
地べたに這うように咲く花ですので、久々に腹ばいになって堪能しました(^-^)
1と2は現像時にプラス補正、3以降は成分無調整です。すべてα300/TAMRON 90mm MACRO(272E)です。

500_DSC02153.JPG
1.ぴょこんと頭出してます。

500_DSC02165.JPG
2.等倍撮影です。シベかわゆす。

500_DSC02160.JPG

500_DSC02161.JPG

500_DSC02162.JPG

500_DSC02163.JPG
3~6.いろーんなとこにピントを合わせて遊びます。楽しー、MFならでは。AFイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

500_DSC02167.JPG
7.こんな感じのとこ。


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

ちかママ

お初ですぅ~^^
なんちって。
ブログ初耳です。
じゃねぇか、初目です。

それよか、MF。
うちのコンデジにもついてますが、今一使い方がわからん。
説明書見れよぉ~
って話ですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8cmから1mとかあって、ここにって合わすんやけどさぁ
フォーカスサイズ(まん中らへんのね)が、ググッと広がって
自分で一体どこにピント合わしたかったんが。。。わからんようになる。

まぁ~ったくぅ!
なんてzeroさんが言うのんが聞こえてきそう~~
(うん?こっちもこの名でよかったんかな?)
ピンクと言うか、薄紫のこの軍団。
タイムやったのねぇ~~
あれでしょ。あれ?ハーブの世界♪
by ちかママ (2011-05-04 20:20) 

だめぽ

ちかママさん
お初でございますwww
プログ、ことさら宣伝してませんけど、たまに誘導します。
ここは好きにできるスペースですんで、ひつこい写真なんかもうpします。
見て欲しい順に写真並べて流れも自分で作れるんで、実はこっちのほうが好きです。

コンデジのMFはメーカーや機種によって操作が違うと思うけど、
自分のCXならMFモードにして、アジャストレバーでピント合わせて
合えばそのボタンを押し込んでOKでピント固定。
AFが迷うシーンなんかはこれがええね。
って今さっき説明書読んで触って理解したとこ。使ったことないもん(笑)

レンズのリング回すのとは操作性が違うけど、これはこれで使えるわ。
よし、コンデジを連れ出すことがあったら積極的に使ってみよう。

って俺が納得してもあかんな。
ちかママさんもマニュアル読んで触ってみて『なるほど』を実感してたも。

そう、これはハーブのタイムの一種。ちょっと耐え難い匂いするのよ、この花。
by だめぽ (2011-05-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。