SSブログ

ちいさなものたち(2) [α300]

にちようび、ベランダに出てたばこを吸ってると、太陽に照らされて手すりに動くもの発見。
すぐさまたばこを消し、カメラを取りにいきました。

500_DSC09560.jpg
アブラムシ?でしょうか。なんでこんなとこ歩いてるの、飛ばされてきたん?

透けるような淡い緑の体がステキです。
角度によっては、こんなちびちゃい体なのに長い影ができます。非常に愛くるしい。

ソネフォトにも上げましたが、いっぱい撮ったんで一緒の写真かどうかわかりません^^;






500_DSC09558!.jpg
等倍切り出しです。
物干し竿や手すりに手を置けたので、ブレは最小限に抑えることができました。
何となく目にピントがいってるようにも思えますが、被写界深度の浅さには苦労しました。
鉄シャシンのように置きピンでも撮ってみましたが、こんなにノロい歩きでも、あっと言う間にピントの外に。

ずっと撮ってたかったんですが、風が吹いたら視界から消えてしまいました。
大丈夫、君が存在したことは、俺が知ってるし、こうやってみんなに見てもらえるようにしたから。
見たよ!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 6

コメント 2

ichigo

マクロレンズを通してみる小さい世界は
大きな発見の連続ですよね(*^_^*)

by ichigo (2010-01-13 20:43) 

だめぽ

>ichigoさん
もう、見えなかったものが見えるのは快感です。
あと、レンズ越しにピントが合った瞬間も!
で、シャッター押してピントずれててorzって・・・(笑)
コメントありがとうございます♪
by だめぽ (2010-01-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。