SSブログ

咲き誇る [days]

花に興味がない人でも桜といえばこの季節と知ってます。
が、それ以外の花はあんまり意識されてないですよね。
かくいう私も写真を撮るようになるまでは「なんか白い花が咲いてるー」
ぐらいにしか思ってなかったです。

変に知識をつけると、生来のマイナー大好き心に火がつきます。
ってことで桜以外のこの季節の花、いってみましょう!

DSC04382.jpg
1.まずはクマシデ。
地味~~~~~~~に満開です。
もう少しあとの、赤みががったのが一等好きです。


※注 これは3/24に撮った写真です



DSC04385.jpg
2.これはハウチワカエデの花です。
この木では一番花でした。


DSC04395.jpg
3.桜に対抗意識持ってる?ってぐらいにほぼ同じ時期に開花するユキヤナギ。
このアーチになってるとこ、好きですたい。


DSC04400.jpg
4.私の中ではお馴染みになってるサンシュユ。
でも写真を始めて教えてもらうまでは知りもしませんでした。


DSC04406.jpg
5.花じゃないけど~ ヒメリンゴのつぼみタソ。
開ききると白いけど、咲いた直後は赤みを残してかわいいの。見逃さないようにせねば。


DSC04411.jpg
6.クロモジさん。
これも地味~ですけど、小さくかわいい花が咲くのです。毎年楽しみにしてます。


DSC04415.jpg
7.トサミズキ~
ヒュウガミズキよりも大振りです。黄色いタコさんウインナーって感じですよねw


で、最後はやっぱりってことで。


DSC04433.jpg
8.桃色霞の向こうにつぼみを見た!
そう、愛するつぼみタソです(*^-^*)


DSC04456.jpg
9.でもやっぱ主役はあなたね。
曇ってたので思いっきり飛ばして溶かしてみましたよ。
見たよ!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

見たよ! 5

コメント 2

loveuran

クマシデさんの花粉~凄いんです
シジュウカラさんとかが留ってはモヤァーっと
飛び立ってはブワァーっと…黒いカメラに黄色の粉が降りました~^^;
by loveuran (2013-04-09 20:20) 

zero-52

loveuranさん
お返事が遅くなりまして。
クマシデの花粉のこと、写真のキャプションで言うてたなー。
アレルギーの人には大敵かな?
by zero-52 (2013-04-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。