SSブログ

sa・i・ta [days]

昨日は咲きそうなつぼみ特集だったので、今日は咲いたやつをば。
年中、何かしらの花が咲いてるけど、冬の間じっと我慢して春に咲くのはいいですね。
あったかくなったよーって印。

んでは多めに8枚でーす。

DSC04353.JPG
1.福寿草、しっかり咲いてます。毎年同じような時期。
でも左上、もう花びらが落ちて坊主になった子もいます。

DSC04348.JPG
2.スイセンを真上から撮ってみました。
風が強い日が多く、倒れてるかなーと思ってたけど案外大丈夫でした。


DSC04342.JPG
3.オオイヌノフグリも春でっせーとばかりに一斉に咲いてます。
土手なんかで群生してるとこ見たいなぁ。


DSC04354.JPG
4.咲いたっていうか咲いてた椿。
縁起が悪い花の代表格ですが、きれいな盛りにそのまま落ちる。潔しと思います。


DSC04363.JPG
5.地味ーであまり人の目に留まることもない、留まっても名も知らない花で片付けられそうなヒュウガミズキ。
私も写真撮るようになるまで知りませんでしたがね、こんな花。
でも案外身の回りに植えられてるんですよね、公園とか。大振りなのはトサミズキです。


DSC04367.JPG
6.沈丁花の、むせ返るような甘い香りを堪能しました。
やっぱこの子はつぼみのほうが萌えるな。。


DSC04370.JPG
7.ナズナのちっちゃい花。懸命に生きてるって感じがします。


DSC04374.JPG
8.ミモザってやっぱ、普通に撮ったらただのもっさりした黄色い花ですね。
見たよ!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 8

コメント 2

loveuran

お花がいっぱい咲いて来て
引きこもり冬眠からお目覚めになったようですね^^
ナズナちゃんが可愛い~♪
by loveuran (2013-03-24 15:04) 

zero-52

loveuranさん
まあ、冬眠してたわけちゃうけど、春やしね^^
ナズナ、健気やねん。
こういうの、花撮りモードになってないとカメラ向けへんね。
by zero-52 (2013-03-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。