SSブログ

とりくらべ [α300]

木曜日の小石川です。

Takumar55/1.8とSIGMA70-300 APO DGで同じようなのを写してみました。


■冬牡丹
640_DSC00411.JPG
640_DSC00490.JPG
上:Takumar、+1/3補正
下:70-300の望遠端、+2/3補正
Takumarは手前に、70-300は花びらの縁に合わせました。
うむむ、70-300ってきれいに写るかも。



■うろの向こう
640_DSC00415.JPG
640_DSC00481.JPG
上:Takumar、補正なし
下:70-300の120、-2/3補正
入ってすぐのところの冬桜です。うろに穴が開いてるので向こうを見てみました。
何回も行ってますが、これには今まで気づかなかったです。



見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

loveuran

新しいレンズ使い勝手が良さそうですね
私もそのくらいのズーム欲しいなぁ~
でも自転車買ったからしばらくは何も買いません!^^;
あのフユザクラ~古そうですものね
あんな穴があいてるとは気付かなかったけど・・・
エライとこにピント合わせましたね~やっぱりMFさんですねぇ^^
by loveuran (2012-01-21 16:28) 

だめぽ

loveuranさん
前のレンズは設計が古すぎたかな。写るには写ったけど、これと比べたら全然ちゃうわ。
ピントのヤマもつかみやすいし。
やっすい、お手軽ズームもええで。最短95cmやし。

あのヤマザクラ、つい花を見てしまうからね。
曇ってて逆光スケスケ撮られへんから、なんかないかなーって探してた(笑)

ぼやーっとしたのが自分の手でクッキリになる瞬間、楽しいよ。
コンタクトのズレを直して、視界がクッキリする感じ。
by だめぽ (2012-01-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。