SSブログ

新α [α300]

ソニーから、10/14に発売するとプレスが出ましたね。

高速・高精度なAFが常に作動する独自の“Translucent Mirror Technology”が進化 有効約2430万画素のイメージセンサーによる高精細な静止画を世界最速秒間12コマ※1で連写可能 レンズ交換式デジタル一眼カメラ“α77”など発売

2430万画素っていう数字を見た時点で興味は失せたんですが、α55比でおよそ10倍のコントラストを実現した
有機ELファインダーには興味があります。
というのも、何度α55の実機を触ってもこのEVFがどうも好きにはなれず次買うのも中古のOVF機って思ってました。
α65/77が出たからって即買うほど裕福じゃないですが、少なくとも叩き売られるα55に食指は伸びません。

今日から銀座のソニービルで実機が触れるようです。
そんな熱烈なソニーファンじゃないし、人大杉の悪寒もしますんで今日は行かないと思いますが、
そのうち会社帰りに寄ってみようかと思ってます。
見たよ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 2

夢旅人

上手い!上手い!
此の一言でいい。 アイディアが素晴らしい!!
by 夢旅人 (2011-08-26 16:36) 

だめぽ

夢旅人さん
はて?よくわかんないけどありがとうございます。
by だめぽ (2011-08-27 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。