SSブログ

みどり♪ [days]

桜も終わったこの季節、何かヘンなものがないかと新宿御苑に行こうとしたけど、
新宿の駅を出たら雨が降ってたのでやめにしました。
移動途中に止めばいいなと黒目川に向かいました。(4/11)


640_DSC04474.jpg
つくしんぼ、まだ少し残ってました。


640_DSC04480.jpg
すぎのこは一~~~~~杯伸び散らかしてました。この緑が好き[黒ハート]

咲き誇る [days]

花に興味がない人でも桜といえばこの季節と知ってます。
が、それ以外の花はあんまり意識されてないですよね。
かくいう私も写真を撮るようになるまでは「なんか白い花が咲いてるー」
ぐらいにしか思ってなかったです。

変に知識をつけると、生来のマイナー大好き心に火がつきます。
ってことで桜以外のこの季節の花、いってみましょう!

DSC04382.jpg
1.まずはクマシデ。
地味~~~~~~~に満開です。
もう少しあとの、赤みががったのが一等好きです。


んでは続き8枚です。


sa・i・ta [days]

昨日は咲きそうなつぼみ特集だったので、今日は咲いたやつをば。
年中、何かしらの花が咲いてるけど、冬の間じっと我慢して春に咲くのはいいですね。
あったかくなったよーって印。

んでは多めに8枚でーす。

DSC04353.JPG
1.福寿草、しっかり咲いてます。毎年同じような時期。
でも左上、もう花びらが落ちて坊主になった子もいます。

続きを読もうと思った人はクリック!


sa・ki・so [days]

相変わらず、何をするにもイチイチ遅いSo-net blogです(--;)

さて、久々に撮りに行って(って言ってもマンションの庭なので下に降りただけ)upしようと思ったらまた広告が。
前までは日常のルーチンワーク的なことやったのに、何がどうなればこんなに滞るのかねぇ。

今日は暖かかったです。何度あったのか知りませんがアウターなし、Tシャツの上にシャツ羽織っただけです。
お、今年も咲いたね。ってのも撮りましたが今日は「咲きそう」なやつをば。
絵的には全然おもんないんでスルーでもいいですよ。完全自己満な世界ですw

咲かせてよ!


kotori [days]

昨日は出かける時に忘れなかったよ!

ってことでいつもの写真仲間、loveuranさん、sweet_orangelさん、ももすけさん、
そして去年白鳥を一緒に撮りにいったフランカーさんと、リベンジ果たしにいってきました。
ちゃんと撮れてるか、それはもう神のみぞ知るなのでPCにデータ移してからドッキドキですわ。

途中、シャッターが切れなくなって、ああ遂にメカもいかれたかーって覚悟しましたが、
カードなしでシャッター切れること、別のカードでもシャッター切れることを確認し、
データがいっぱいになったって推測、ももすけさんに予備のCFを借りて撮影を続けました。


640_DSC03826.jpg
ここではお馴染み、黄色が目立つけどアオジさんです。


640_DSC03805.jpg
そして縁起のいいクロジさん。初見ではないですが、初撮りかと思います。


640_DSC03957.jpg
今日のお目当て、ルリ男くんです。なかなかサービス精神旺盛でしたよ。


640_DSC04048.jpg
こちらはルリ姫さん。(若かも?)
背景が抜けた枝に止まっててくれたのでいい感じで撮れました♪


640_DSC04173.jpg
そしてお馴染み、ヤマガラさんです。
マクロの距離ではありますが、付け替えが面倒なので70-300の近接機能を使って撮っております。

いっぱい歩いて疲れたけど、鳥さんと戯れるのは楽しいですね。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。