SSブログ

新しいカメラがやってきた [α550]

といっても、またまた中古ですけどね

何日か前にキタムラのサイトで見つけて、ABランクとしては破格の2諭吉切り。
脳内でさーっとリスクを考え、迷ってるうちに売り切れてはいけないとサクっと注文。
更新日当日、たまたま見た運のよさを信じるw

そして昨日、受け取り店舗に届いたとのことで取ってきました。

camera_20130816110131002.jpg
スマホで適当撮り。状態はいいですよ。


α300を2台、同じ症状で亡くして、今度はステップアップの5ナンバーw
300が2008年の7月、550は2009年の11月発売です。

バッテリーは共通なので今回ので5つになりました(純正3、ROWA2)
もうROWAのは使わなくていいかな

でもメディアがですね、CFからSD(SDHC)に変わってるんですよ。
うちには小さな容量のSDはあっても大容量SDHCがない。
だもんで値段調べてるんですが、San DiskのUHS-I対応、95MB/sの16MBが4kを切る値段で手に入りますね。
もちろん、海外パッケージ版ですが、リテー品には変わりなし。

キタムラに行く道すがら、PCデポに寄って高いことを確認。
そしてキタムラでも高いことを確認。
あきばお~に行けば安く手に入るんですが、電車賃のことを考えれば送料無料の店で買ったほうがいいかなと。
会社帰りに寄るのもなんかイヤですしね。

カメラ側はUHS-Iに対応してないのですが、PCに取り込む際のカードリーダーはUSB3.0、UHS-Iにしたい。
ってことでSCYTHEの鎌リーダーがUHS-Iに対応してるってことでこれも買って幸せになろうかと。

あと、550のメディアスロットってメモステとデュアルなので、予備メディアとして4MBぐらいのを挿しっぱにしとこかなと。

なんかプチ買い物、楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

ということでα300の写真、新作は前回UPのが最終となります。
早く550で撮ったのをupできるよう、パーツ調達がんばりますw

2013.11.1 キーワードリンク、消えたかな?
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。