SSブログ

じみなはな [days]

花びらが散ったあとの桜は、とても冷たくされると歌った人がいます。
まあ、秋になれば紅葉で再度注目を浴びるけど、春みたいな集客力はないよね。

さて、カエデ類の花。
そもそも花と認識されないことがほとんどってか、モミジに花が咲くんですか?って感じかな。
実際、私も趣味で写真を撮るようになってから知ったし、花撮りやってなかったら一生知らなかったかも。

ということで、地味だけどかわいい花、いってみましょう。




640_DSC04566.jpg
1.ハウチワノカエデは房なりに咲きます。




640_DSC04568.JPG
2.ウリハダカエデは穂状花序(すいじょうかじょ)っていうんですか、そんなつきかた。




640_DSC04589.jpg
3.野村は保護色~




640_DSC04590.jpg
4.イロハは物量作戦か。それにしてもこの木はすごいわ。




640_DSC04608.jpg
5.やっぱイロハモミジの花が一番かわいいや
見たよ!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。