SSブログ

楽しい宴2012 [days]

何を隠そう、私は阪神不安です。
なんでファンの部分が漢字かっていうと、10点リードで最終回迎えても(ry

2004年から年に1回、シーズン前に『虎の会』っていうのやってます。(去年は電力不安から5月に延期)
今回は第9回目らしいんですが、3/17に渋谷で行われました。
その時にもらったカード&名刺、写真を紹介します。

500_BASS.jpg
1.バース様が商売始めるらしいです。後述の、虎バカマガジンが突撃取材してもらってきたそうです。
トンガラシのジャム?パンに塗りたくるようなんじゃなく、ディップ的なやつって言うてたかな。ようわからんけど。


500_kaneshige.jpg
2.週刊イガワくんとか描いてはる、漫画家のカネシゲタカシさんの名刺?です。
この人、吉本出身でフットボールの岩尾とコンビ組んでたそうです。


500_虎の会02.jpg
3.で、これが虎バカマガジンの・・・ なんやろ、寄せ書き。何に使うって言うてたかな。
虎バカマガジンのことはこちらで。⇒ 虎バカマガジンBLOG




実はこの本に載りました。野村元年、1999年のことです。
tigers01.gif
ちゃんと取材がきて、何ページかに渡って載りました、インタビュー。
で、この本の著者が新保信長さん言うて、サイバラの漫画でいいようにいじられてる阪神不安なのです。
これをきっかけにつきあいが続いてて、2003年、長い暗黒を抜けるとそこは

tigers3_30.jpg

だったってことで祝賀会しましょうって話になって。
結局年末は都合が合わず、年明けてからやったんですが、以来開幕前に集まってるってことなんです。
こんな縁でもなかったら、私ごときパンピーが名前で仕事してる人の集まりに呼んでもらえますかいな。
あー、ほんまあの時に取材受けといてよかったー。
だって楽しいもん、この会。
見たよ!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 6

loveuran

トラトラトラ~(こらこらこらー!)
巨人ってお金持ちなんやねぇ~

根っからの阪神不安なんやねぇ
まぁ私も2003年の記念のお菓子の缶、まだ持ってるけど~♪
by loveuran (2012-03-20 20:36) 

zero-52

loveuranさん
阪神、巨人の真似して買う買うやってるけど、持ってる額が違うわな。

阪神ゆかりのもん、ずっと持ってるよねぇ。
1985年10月製造のアサヒビールタイガース缶、60周年のミニ菰樽、
2001年9月賞味期限切れのUCCのGet Together2000缶、
2004年8月賞味期限切れのサンガリアの片岡缶と金本缶、開けられず捨てられず持ってます(笑)

by zero-52 (2012-03-20 20:51) 

竹谷姫

下半身タイガースなポンさんこんにちは。がるる。

新保さん!!!!!知ってる!!!!!
いつもサイバラにコケにされてる新保さんだあああ~

私は若菜から時代が止まってます(笑)
長女めろんちゃんも好きだよー。甲子園まで見に行ってます。
鳥谷ファン。相当オヤジ化していまつ。
by 竹谷姫 (2012-03-21 17:34) 

zero-52

竹谷姫
言葉を慎み給え。上半身タイガース王の前であるぞ。

新保さん、そう、サイバラにいいようにやられてる灘-東大の人です。
つきあいの中では、ただの虎キチですけど(笑)

真弓、若菜、そして普通に竹之内。
実はもう一人、ライオンズからやってきた選手がいます。
それは誰でしょう。答えはCMのあとに。

http://youtu.be/txFeDC2HPAk

竹田ってピッチャー知ってる?右か左か忘れたけど。
たぶん1軍登板ないで。
甲子園に行くのもええけど、鳴尾浜もええで。
夜の帝王鳥谷はいてへんけど、イキのええ若いのんが・・・
by zero-52 (2012-03-21 23:07) 

竹谷嬢

もお。忙しい夕方やのに大久保伶まで見てもうたやんか(-_-)

竹田は知らないース。
浜田グランドも在るんだよね。練習場。実家のすぐそば。
そこには活きの良いのがいないの?いるの?いてほしいの?(願望)

共新牛乳なあ。渋いとこ来るなあ。いかるが、じゃないとこが
ポイント高い(笑)ギターペイントも探してみよう(だから忙しいんだってば夕方は)
by 竹谷嬢 (2012-03-22 17:35) 

zero-52

竹谷城址(なんか竹田城址みたいでかっこいい)

わはは、まんまとワナにかかったなwww
キリないよねー。
共進の歌、小学校のとき仲間内で流行ったよ。
ガッツ!ジュンとか柔道一直線とか、4で5時ぐらいからやる再放送の時に流れてたと思う。
小さい時に覚えた歌はいつまでたっても忘れへんなぁ。

浜田はもう使ってないよ。もうないかも知らん。
故・小林繁が入団した時は使ってた。チャリ乗って見にいった。
帰りは朝日オートセンターに寄って、豪華なハシゴしたなぁ。
by zero-52 (2012-03-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。