SSブログ

3.11にわ [days]

先週、3.11は小石川に行って梅とメジロを撮りましたが、出かける前に庭の様子も見てきました。
一周ぐるりと回る時間はなかったので(だいたい一周一時間コースです)ほんの一部だけですが、春の訪れを感じることができました。


640_DSC01567.JPG
1.今年は少ないかなーと思ってたけど、たくさん芽を出してました。
昨日今日と雨だったので見にいかず、明日か明後日見てこようと思います。


640_DSC01566.jpg
2.いっぱいに広がってお日さまパワーを浴びてます。


640_DSC01574.JPG
3.染井さんとこの吉野ちゃんたち。着々と準備進めてます。


640_DSC01578.JPG
4.サンシュユ、開いて咲いたところも好きですが、咲く前のこの姿もまた好きです。


640_DSC01583.JPG
5.スギゴケかな、朔がつきました。まだまだこれからたくさん出てくると思います。楽しみです。

◆◇◇◆

ソネットフォトっていう、ここのblogの親戚みたいなサービスがありました。
その時からの写真仲間が先日、急逝しました。
朝、出勤途中に交差点で出会い頭の事故だそうです。
病気でもなんでもない、いつもと変わらぬ普通の朝を過ごして、特に何もなく『行ってきまーす』で家を出たでしょうに。
そのまま、何もなく夜には『ただいまー』って帰ってくるのが日常。
そんな日常も一瞬で・・・
深い交流もなく、写真サイトを通じてのゆる~いつきあいだけだったので、身近な人がいなくなるのとは違った感情ですが、その、いつもと変わらない朝を過ごしたであろうこと、そして残された人のことを思うと・・・



その人のことを思いながらこれ聴いてたら、この歌を作って歌ってるキヨシローの気持ちを考えたり、
歌ってるキヨシローも、この友のいる世界に逝ってしまったことを思ったりしてたら目から汗が出てきてしまった。
見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

loveuran

黄色い花には
人を元気にするパワーありますね

どんな立派な人も偉い人もやさしい人も
亡くならなかった人はいないので、みんないつか終わるんですけど
こんなに暴力的に命を絶たれるのはやっぱりたまりませんね~
奥さんの気持ちを思うとお気の毒でなりません

by loveuran (2012-03-18 20:47) 

zero-52

loveuranさん
ビタミンカラーと言われる所以やね。

あおさんの側からしたら、走馬灯が回るまでもなく、
痛みも苦しみもほとんどなかったんがせめてもの救いかな、
なんて思って勝手に納得しようと思ってます。

フォト蔵の、奥さんが書いてくれた日記スペース、
レスしようと書き始めたはいいけど書いては消し書いては消し、
書かんとこうと思っても、また書いては消し。
30分以上かかって書きました。
それであれかい、という感じではありますが、
とにかく、時間が経てば悲しみは薄れるものです。
今は悲しみに明け暮れてもいいけど、前を向いて歩いていって欲しいです。
by zero-52 (2012-03-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。