SSブログ

新宿'11~'12 Southern Lights [days]

昨日、会社帰りに新宿のサザンテラスの電飾、Takumar55/1.8と55-200を携え見にいってきました。
去年行った時はえらい寒かったですが、今年は金属胴鏡ですら冷たく感じないほど暖かでした。

去年は再戦までしたお陰で、どんなレンズでどう撮れば良いかはわかってて楽でしたが、
結局変わり映えのしない写真しか撮れなかったです。
今回はシャッタースピードを変えて明るさを調整しました。

元気があれば来週、銀座に行ってみようかな。

◆去年の
  Shinjuku '10~'11 Southern Lights
  Shinjuku '10~'11 Southern Lights again



640_DSC09072.JPG
1.いきなり脇役。ウニのようなコンペイトウのようなキラキラ☆ 55-200A15テレ端



640_DSC09095.JPG
2.寄ってみた。 Takumar55/18 +0.7EV



640_DSC09087.JPG
3.Suicaペンギン、今年は服を着ています。  Takumar55/18 +0.7EV


640_DSC09136.JPG
4.撮る人を撮る。 Takumar55/18



640_DSC09144.JPG
5.たいていの人、この絵づらを撮ってるので真似してみました。正面、あんまり好きじゃないです。 Takumar55/18



640_DSC09117.JPG
6.去年も同じ位置から同じように撮りました。
去年のagainのほうの4番5番と比べればわかりますが、立ち木の電飾がなかったです。経費節減?


640_DSC09125.JPG
7.看板は最後に撮りました。去年のほうがよかったな。 Takumar55/18


【おまけ】

640_DSC09149.JPG
Ex1.KKDに並ぶ人たち。 Takumar55/18


640_DSC09154.JPG
Ex2.去年は煌々と点いてましたが、さすがに今年は・・・ どうなることやら。 Takumar55/18



640_DSC09156.JPG
Ex3.オサレな感じのダイニング?がAVIREXに代わってました。アメリカーン☆ Takumar55/18
見たよ!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 4

コメント 6

竹谷町

夜の撮影は楽しいです。全くイメージと違った物が撮れたりもするしね。
イルミの玉ボケも魅力的。

あー。私もド正面はいやだ(笑)まず撮らない。撮ってもスナップとして
処理します(爆笑)こんぺいとう可愛いなあ。

温かい晩で良かったですね。今日はさぶいよお。しばれるよお(千昌夫顔で)
by 竹谷町 (2011-12-09 08:16) 

suzu*

あ~あ、これだったんだねぇ^^
見応えありまんなぁ~~
都会はこないなとこがええなぁっていっつも思ってますよって。
こんだけ田舎やと夜景撮る必要もないくらいだよ~(苦´・艸・)

このウニつぁんは、ガラスなのかしらん?

by suzu* (2011-12-09 14:50) 

だめぽ

竹谷町婦人会書記殿

イルミは点光源がいろんな距離にあるので、MFだと無限に楽しめます。

彼氏ときてるカメラ女子がいました。
DかKissに標準レンズ、背面液晶見ながらAF・・・
そら無理やろう。ていうかコンデジのほうがきれいに撮れるで。

今朝は一転して寒うございました。
朝起きてベランダに出たら、普通に雪が降ってました。
今はきれいな夕焼けです。
帰り、どっか寄ってイルミ撮ろうかな。
by だめぽ (2011-12-09 16:08) 

だめぽ

suzu*さん

説明しようとすると、複数枚を上げて順番に見てもらわんならん。
それがフォトサイトでは難しいのでblogばっか更新してる次第です。
まあ、新宿やけど小ぢんまりしてるよ、ここは。
六本木とか表参道に行けば迫力もあろうかと。
だけど、人が多そうなところには近づかないのですw

ウニはなんでしょ、プラかな?
多くの人が触ってくるくる回してたけど、大人なおいらは触らなかったw
うーん、確かめればよかったかなぁwww
by だめぽ (2011-12-09 16:18) 

る~ちゃん

こんばんは
キラキラ金平糖ウニ
綺麗な色でてるなあ
寒いけどこんなん見れる冬もいいもんやね
by る~ちゃん (2011-12-09 18:59) 

だめぽ

る~ちゃん
夏にこんなん似合わへんからねー。
ていうか7時でもあまだ明るいやん。何時になったらこんな風に見えるんやろ(笑)

最近、る~ちゃんとこあんまり行けてへんなぁ。
このあと行くねー。
by だめぽ (2011-12-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。