SSブログ

母恵夢 [days]

母の恵みの夢と書いて母恵夢(ポエム)
愛媛県は松山の銘菓で、相当昔っからあります。

500_R0017060.jpg
これはベビー母恵夢。普通のは直径6~7cmの丸です。
いつの間に瀬戸内銘菓になったんやろ。

500_R0017064.jpg
冷凍庫で凍らせて、口の中に入れ、ぎうにうと一緒に、というのがオススメの食べ方です。
凍らせるといっても、全然凍りません。冷やすって感じです。
口の中で餡がぎうにうにさらりと溶けて、美味なることこの上なし!
見たよ!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 4

ichigo

ほほう♪
凍らして食べるのが美味なのですねφ(..)メモメモ
その前に愛媛まで行かないと・・・
by ichigo (2010-01-18 19:49) 

だめぽ

>ichigoさん
そのままだと柔らかくて頼りないので冷やして締まらせます。
松山に行ったら買ってきましょうか?
ていうか、いつ行くねんて感じです。

お店は県外にはほぼないです。
楽天でも売ってますが、お取り寄せするほどでもないと思いますし。
百貨店やスーパーの名産展で売ってるかも。
僕も、近所のSATYで買いました^^;
by だめぽ (2010-01-19 00:12) 

ぱせりん

なんか見たことあるような、でも初めて見たような…(^-^;
へぇ~♪凍らして食べるのがいいんですね。
いつか誰かにいただいたらやってみようd(^-^)(って、いつ??・笑)
by ぱせりん (2010-01-19 19:06) 

だめぽ

>ぱせりんさん
似たようなお菓子、いっぱいありますもんね。
手にしたら凍らせるの、忘れずにъ( ゚ー^)
松山に行ったら・・・以下同文(笑)
コメント、ありがとうございました。
by だめぽ (2010-01-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。